2016年9月22日木曜日

Marques Gastronomy&Wine チャーミングセール限定ランチ


横浜元町はチャーミングセール中です。少し雨が降っていますがマークス ガストロノミー&ワインさんへ来ました。


以前に同じ場所にあったワイン&レストランから変わり、昨年末に開店してから気になってましたがずっとこれずに初めての訪問です。こちらは一階のバーです。食事も取れるそうです。


2階は落着きのあるテーブル席です。メニューはチャーミングセール限定ランチ(2000円)です。


クレマンをボトルでいただきました。クレマンドロワールらしく、シャッキリとしたシャープさに果実味が寄り添い、少し無表情な感じの香りと味わい。食事に合わせやすいです。


チャーミングセール限定ランチのサラダは見た目が華やかでドレッシングの酸味も効いていておいしい。


自家製のパンはミミの風味が香ばしく、しっかりした味わいで、胡椒のスパイスが効いたバターとも相性よく、ワインも進む。あとでお代わりしました。(別料金)


メインも華やか。魚と肉の選択で、こちらはお肉で「長時間調理した仔牛のホホ肉、ポロッティー豆のソテー」。


ニョッキが軽く揚げてある食感でおいしい。野菜の素材にもこだわりを感じる。



プリーンのアイスクリームとチョコレートシャンティリークリーム。ソルベはさっぱりして甘味もあり、締めらしい味わい。下に敷いたものは個性的です。

見た目のおしゃれさと、それに味わいが伴っていて、おいしく楽しいランチでした。今度は通常のメニューの食事と、それらにワインをグラスで合わせるセットもあるそうなのでそちらを楽しみたいと思います。ごちそうさまでした。

Marques Gastronomy&Wine マークス ガストロノミー&ワイン
横浜市中区元町1-37-10 045-680-0966